教育実習楽しかったよ!(1年生)
2週間の教育実習が終わりました。実習生たちにとっても,子どもたちにとっても大変有意義な2週間となりました。実習生にたくさん遊んでもらったり,実習生の考えたわくわくする授業の仕掛けに夢中になって取り組んだりする1年生の姿がたくさん見られました。







 たくさんの先生に 見てもらったよ(1年生)
5月31日に開催された「春の授業協議会」では、多くの参観者に囲まれるなかで,生き生きと授業に取り組む姿が見られました。
ぼくも かんがえて つたえるよ

 プール清掃(6年生)
 6月13日のプール開きに向けて,6年生の各学級でプール清掃を行いました。とても暑いなか,汗を流しながら一生懸命にバケツでプールの水を汲み出したり,デッキブラシでプールの底にたまった汚れを落としたりしました。ふぞくっ子みんなにきれいなプールに入ってほしいという気持ちが,仲間と協力して活動する姿から感じられました。




 さらに調べたいことがみつかったよ(5年生)
 31日(火)に開催された春の授業協議会で5年生は,1学級(算数)・2学級(理科)の授業が公開されました。実験や調べ学習で得た結果を根拠にして話し合い,考えを深め,さらに追究したいことをみつけました。