2年生らしい元気な歌声と演奏で,感謝の気持ちを届けられました(2年)
お別れ音楽会では,2年生全員で練習してきた成果を,晴れ舞台で発揮することができました。6年生が微笑みながら鑑賞する姿や,会場から手拍子を送っていただいた温かい雰囲気から,自分たちのありがとうの気もちをちゃんと伝えられたと,お別れ音楽会を成功させた満足感を感じたようです。積み重ねてきた努力を家族の方々に認めてもらったことで,来年もがんばりたいという目標を掲げる子どもたちの姿が見られました。実行委員を中心に,一つの目標に向かって心を一つにして取り組み,本気で練習に励んできました。そして,2年生104名の団結力が増すとともに,一人一人の心が大きく成長した姿に頼もしさを感じます。